Easter ~番外編~

(※タイトルをクリックすると他の写真も見ることができます。)

Easterと言えば、卵を見つけるEgg Huntが有名です!! 外国ではよく広~いお庭に卵を隠して探します。我がKids Brown草加教室では教室内で!Egg Huntをしました♪ Egg Huntは楽しいのですが、どこに隠したかを覚えておかないと、大変なことになります💦今回も最後の1つがなかなか見つかりませんでした 笑 

Have you seen an egg?「卵を見た?」とレッスンで習った”Have you seen~?”を使いながら楽しみました。”Have you seen~?”は中学校3年生の英語で習う「現在完了形」です。レッスンでは「現在完了」とは言わずに、「直近の過去のできごとを聞く時に使えるよ~。」と生徒達には教えました。とても自然に「現在完了形」を使いこなしている幼稚園児&小学校低学年クラスの皆でした☆

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *